1日41時間

tomokito2016-02-18

朝家を出て、関空から羽田まで飛び、羽田から成田までバスで移動して、成田から一路アメリカへ。朝8時に家を出たはずなのに、アメリカ到着が9:45。通常の1日は24時間。今日は24+17時間=41時間。1日が長すぎた。

さらに、プライベート旅行なら早めにチェックインしてひと眠りしたりできるのだけど、仕事なのでそういうわけにはいかない。夜の21時半まで歩き回って、硬いアスファルトの上を歩いているのにどこかふわふわしたところを彷徨っている感じだった。ベッドに入って0.5秒くらいで眠りに落ちた気がする。でもここまで耐えたことが時差ボケに繋がるわけで。