驚きのカラクリ

tomokito2016-01-24

仕事疲れでたまった寝不足を解消すべく11時近くまで爆睡。我ながらよく眠れるものだと思う。

ブランチを食べ、珍しく夫と買い物へ。夫は私が買い物に連れ出さない限り、服を買うことがほとんどない。でも、惚れてる人にはかっこよくあって欲しいという思う私が彼を買い物に連れ出すのだ。一旦買い物に行くとまんざらでもなく乗り気になる夫は、イタリア製ジャケットとイタリア製ジーンズをゲット。うふ、かっこよさが引き立つじゃない!

私はというと、来月の雨降り出張に向けて防水性アウトドアジャケットを買おうとすると、2点購入で総額10%引き、3点で20%引きだという。お店の戦略に乗ってそんなに必要ないものでも買って結局高くなってしまうのはイヤだから、ジャケットだけ購入しようと思った矢先、ふとレジ横にあった靴下が目に止まった。はっ!ジャケットだけだと13,000円。1,300円の靴下を1点購入すると12,870円。靴下2点購入で12,480円。買うたびに安くなるという驚きのカラクリ。

激しく感動しすぎて、店員さんに「そんなに喜んでもらえると嬉しいです」と言われた。いや、これスゴイでしょ!