ハナレグミへの愛

tomokito2016-01-22

大大好きなミュージシャン、ハナレグミのライブ。12-3年前に好きになってから、衰えることがない。なんだろう、この愛。夫を好きな期間よりも長いのである。

今日は仕事で捕まり、JRが遅れ、タクシーが遠回りで、もう踏んだり蹴ったりだったんだけど、それでもライブに遅れたことなんて忘れさせてくれるあつく楽しい時間だった。なにって、永積さんが一番楽しそうなんだもん。あんなに楽しそうな人が、こんなにステキな音楽を奏でていたら、そりゃ好きになっちゃうでしょ。音楽がここまで人を幸せにするのなら、この力を世界の平和のために使いたいと強く思った。シリアに彼の歌を届ければ、ISの人も心が溶けちゃうんじゃないかと。

しみじみ、いい夜でした。