私の愛する街

tomokito2016-01-17

21年目の1月17日。

東遊園地で5:46に黙祷を捧げる1.17の集いに参加する。最寄り駅から電車に乗ると時間がギリギリすぎるので、別の私鉄の始発に乗る。5:01発の電車はかなり混んでいた。普通電車が駅に止まるたびに人が乗ってきて老若男女でいっぱいになった。ほとんどの人が1.17の集いに行くようだった。私は勝手に一体感を感じていた。見知らぬ人も仲間だと思った。5:46のつどいに行こうと声をかけてくれる友がいて、見知らぬたくさんの人がこの日この時間に黙祷する町に私は住んでいる。

どこにいてもここが私が帰る街。私が属するところ。私の愛する街。

https://www.youtube.com/watch?v=nQufiNohlLM:MOVIE