彼氏がえらい

tomokito2016-01-16

友達んちで友達の結婚祝い。

彼女、2年間協力隊でウガンダに行き、その後働きながらロースクールに入る勉強をし、昨年3年間のロースクールを修了した。頑張りやの彼女をとても尊敬しているんだけど、そんな彼女をずっと支えて7年待っていた彼氏にも拍手。よくここまで我慢強く待てたもんだ。ロースクールに行っている間、お互い会うのは月に1回のみ。それも時間がもったないから、その1回は実家で家族と一緒に晩ごはんだったんだとか。

家に帰ってからは、外で飲んできた友達がぞろぞろ我が家に喋りにやってきて、相手をその気にさせるモチベーションについての談義。リビングで毛布かぶって寝ていたはずの夫が急にむくっと起き出して、モチベーションについてあつく語っていた。「その饒舌っぷり、さっきまで寝てた人とは思われへんな」って言ったら、おもろい議論してるなーって寝たふりしながら聞いてたんだとか。ぷぷ。