こうでなくっちゃ

tomokito2016-01-06

職場の新年会。毎月給与から懇親会代が差し引かれ、年に3回の会は高級ホテルのコース料理というシステムが全くしっくりこない。親交を深めるために行くけど、それだったら居酒屋とかの方がざっくばらんに話ができるのに。

そんな文句を言いながら、美味しい中華料理をいただき、飲み放題のビールと日本酒をせっせと飲み、福引きでカレンダーをあて、2次会へ。私よりうんと人生の先輩である方々に連れて行ってもらったジャズバーは肩の力が抜けたここちいいところで、久々のピアノジャズに心のひだが潤った感じがした。

これくらいの少人数で、これくらいここちいいところだと、やっぱり話が弾むんだもん。こうでなくっちゃ。