新鮮その1〜その5

tomokito2016-01-02

お正月2日目は夫の実家へ。おせち料理を食べずに待っててくれた。

新鮮その1:母親のおせち以外を食べるのは新鮮。大丸の豪華おせちに舌鼓み。
新鮮その2:義理の両親の服装。2人共さすが京都!という和ないでたちが似合っていてステキ。
新鮮その3:義理の両親の会話。「新年だからね、元旦は2人でお風呂に入ったのよ、ふふふふ。」「私達も一緒に入ってますよ、えへへへ。」もうお互いいくつだか分からない会話。
新鮮その4:近所の神社にお参りに行ったら、とろとろに煮込んだおでんと御神酒を出してくれた。初めての経験で新鮮。
新鮮その5:市街地からそんなに離れていないのに、田んぼの間に広がるあぜ道。おばあちゃんちみたいで新鮮。

そんなこんなで新鮮な京都を堪能。結婚すると故郷が増える。