今年の反省点を絵に

tomokito2015-11-28

女子6人が我が家に集まって、2015年度を振り返るという名の飲み会。余島な人たちで持ち寄りパーティーにすると、みんな工夫した品々を持ってきたり作ってきたりするので、会全体がランクアップする。今日もいつもながらに豪華な晩ごはんとなった。

今日はみんなで今年の反省点を1つ選んで絵にし、それをみんなであてるというゲームを企画。こういうしょうもない企画を伝えてもみんながノリノリでやってくれるので、提案するのが憚られないのがこの人たちのいいところでもある。私は「ついついお鍋ばかりしてしまうから、来年はもっと1つ1つ手の込んだ料理を作る!」という図を描いてみたのだけど、みんなにやれ座っているはずなのに手足の動きがおかしいだの、関節があり得ない方向に曲がっているだの、夫の髪型が角刈りで全然似てないなど、とにかく色々突っ込まれる。絵心ないって辛いわ。

絵に描いた餅にならないよう、来年度は料理をがんばる!