灯びとの集い

tomokito2015-11-15

後輩に誘われて「灯びとの集い」という堺市のクラフトフェアへ。北海道から九州まで各地から色んな作家さんが集まって、陶器やガラス細工や革製品を売っている。

集まっている作家さんの醸し出す雰囲気が自然体で、どこのブースも素敵なものばかり。買いたいと思うものがたくさんあって大変だ。そうでなくても食器がたくさんの我が家、これ以上しまうところもないくらいなので、今持っていない薬味入れの小皿を6枚買った。お箸置きやスプーン休めにもなる。どの色を買おうか迷っていたら隣にいた人が「やっぱり、色んな色を入れる派ですか?私は同じ色を揃える派です!」と言って、去っていった。そんなん言われたら迷うけど、初志貫徹で4色を取り混ぜた。そしてまた人を呼びたくなる。

緑豊かな公園が秋づいていて、そこを流れる空気ものんびりしていて、ピースフルな日曜日。