平均年齢15歳くらい

最近あまりにも運動不足だから、体育館にやって来た。久しぶりの卓球。

1時間前から整理券が配られるんだけど、57分前に行ったら、16枚ある整理券の残りが1枚しかなかった。卓球人気すげぇ。卓球場に入ると平均年齢15歳くらい。卓球というと、おばちゃんおじちゃん、もしくはおばあちゃんおじいちゃんのスポーツというイメージがあるけど、なんのなんの。卓球が好きでたまらないといった感じの中高生がマニアックな回転の話をしたり、不思議な方向からサーブ打ったりしながら延々と卓球を楽しんでた。そんな彼らのところにとんでもない方向の球を時々飛ばしながら、今日はバックドライブの練習。ふふふ、夫に上達してるって褒められちゃったもんね。

夜は情熱大陸で山口一郎。やっぱり彼はかっこよすぎる。惚れ直した。