「マイ・インターン」おすすめ

tomokito2015-10-25

何人かの友達がオススメだという映画「マイ・インターン」を見に行った。

予告を見たときは、わざわざ見に行くほどの映画ではないなという印象だったんだけど、たくさん笑ってほっこりして、なぜかスッキリして幸せな気持ちになった。今までないような設定なのに、違和感がない。それどころか2人の魅力にどんどんひきこまれる。日曜日の昼下がりにいい映画を見て、明日からまた頑張ろうという前向きな気持ちになれた。

そして、男性の皆さん、ハンカチは常に持っていましょう。自分のためではなく、女性が泣いているときに差し出すために持つんですよ。そのかっこよさに痺れた。

家に帰ってから夫に聞かれた。「ロバート・デニーロはかっこよかった?」あ、そうだ。あれはロバート・デニーロだったんだ。渋くてかっこよいおじいちゃんだった。