行動が伴わない私

tomokito2015-10-03

休日出勤の仕事を終えてから、元同僚と旦那さんと3人でコストコへ。

買い物をしながら改めて周りを見てみると、アメリカ人体型に近い横に大きめの日本人が多い。明らかに多い。大きい。コストコの大量買い文化は好きじゃないし、おかわり自由のコーラを飲みながら買い物するなんてアメリカ人みたいでイヤなんだけど、結局安さを優先して買い物しちゃう私。心では、地元の商店や肉屋さんや八百屋さんで会話しながら買い物したいし、海外のものではなく日本のものをそのとき必要な分だけ買いたいと思いながら、思ってることとやってることがあってないなら意味ないやん。

安さと便利さに勝ててない私。