クフフを祝う

tomokito2015-09-22

クフフ(922)は親友の誕生日。いつも仲良し3人組で本人がリクエストするお店に行ってお互いのお誕生日をお祝いするのだけど、今年はお互いの家で誕生日ディナーをおもてなしすることになった。

今日のテーマは和食と中華の融合。友達が得意な春巻きや人参サラダ、彼女が釣ってきた鯛を塩焼きにしたり、私が前菜5-6種やまぐろの低温サラダ、栗ごはんを作ったり、夫が蒸し鶏を作ったりして、3人で協力しながら入念に準備。妹宅で使われなくなっていたお盆やお皿を最大限に活用して、見た目もお店っぽく。

人を招いて喜ばせるのって楽しい。喜んでくれると純粋に嬉しいし、美味しいって言ってもらえるとこちらも幸せな気分になる。仕事がえりにやって来た親友は、感動して涙を浮かべてた。ふふふ、くふふ成功ね。