ドンピシャの夏フェス

tomokito2015-09-05

先週のウルフルズライブで私の夏は一旦終わりを迎えたのだけど、今日のODOTAMA夏フェスで2回目の夏の終わりを迎えた。

今回のフェスのラインナップが発表されたときは目を疑った。私のためにみんな集まってくれたんですか?と聞きたくなるような、私が大好きなミュージシャンのオンパレードだったのだ。今聞きたい音楽のTOP10リストを作って、1位から順にフェスに参加してくれたようなメンバーだった。

そんな私の心をわしづかみにした人たちを今日の主観的ベストアクトの順に紹介すると、こんな感じ。いや、甲乙付けがたすぎて、この順番が今の私を表しているのか、全然自信がない。
1.ハナレグミ
2.フィッシュマンズ
3.真心ブラザーズ
4.bonobos
5.clammbon
6.東京スカパラ
7.Your song is good
8.レキシ

昨日、人との関係性の難しさになんとなくブルーになっていたのだけど、一緒にいて本当にここちよい友達と大好きな音とちょっと冷えたビールで、小さなことで悩むなんてことはちっぽけだと思えた。トリを務めたフィッシュマンズを聞いていたら、深く碧い海の中でクラゲのように流れに身を任せ重力を感じないで浮いているような不思議な気分になった。無理せずに漂えばいい。

https://www.youtube.com/watch?v=6Cd-1qp1Xts&list=PLKmRYzurBOT0OA6I_OnUnoC1-sUNIKlmr:MOVIE