夫のアラフォー誕生日

tomokito2015-08-31

夫の35回目の誕生日。私が35歳のときはまだ夫と出会っていなかったと思うと不思議な感じがする。ずっと一緒にいる気分なのに。

今日は代休を取っていたので、早い時間から地元のフレンチでゆっくりお祝いディナー。背伸びをしない小さく穏やかなお店で、穴子や鯛やイクラやヒラメなどの使い方が和洋折衷で美味。今回は何をプレゼントに買ったかは打ち明けてなかったのだけど、意外だったらしく、うけていた。キーワードは「未来でも待ってる」。ボトルワインあけて驚く程真っ赤っかになったので、帰りはのんびり散歩しながら帰路につく。

夏休み最終日が誕生日ってちょっと切ない気もするけど、夏の終わり感を感じながらお祝いするのは夫に似合っている感じがする。ザ・真夏の人ではないからね。