頭皮がすっとするシャンプー

明後日からの出張に向けて、仕事の後美容院へ。

「頭皮がすっとするシャンプーを使用してもよろしいでしょうか」と言われたのでハイと答えたけど、普通のシャンプーとそんなに変わらない。それをウリにするんだったらもっとピシッと効くようにすればいいのにと思っていたら、2-3分後にじわじわ効いてきた。っていうか効き過ぎ!頭全体で激辛ハッカキャンディー舐めてるようなミント感で頭皮が痛いぜ。

今日美容師さんに伝えたのは「前髪は耳にかけれるくらいの長さがいいけど、後ろの方がもさっとしているので全体的に短く。でも、秋にはミディアムショートを楽しみたいので切りすぎないで」という曖昧な注文。でも、いつもの店長は、全てがうまくあてはまるようにシャシャっと切ってくれた。だからこの美容院が好き。