打合せという名の

tomokito2015-07-28

今年から来年5月まで中高時代の同窓会幹事というものを担当している。同級生4人で、学校全体の同窓会総会を企画・運営することになっているので、今日は飲みながらその打合せ。

私は残業後に遅れて合流したけど、みんなは18時すぎから23時近くまでロイホにいた。毎月定例会なるものに出席したり、仕出しの手配や先生への連絡、出し物の準備など色々大変そうだけど、結局は打合せという名の仲間内飲み会でことが決まっていくので、実際はそんなに苦痛じゃない。むしろ、いつも定期的に飲んでるメンバーで集まって、くだらない諸々の談義の合間に総会のことも話してるって感じだ。

今日のくだらない談義のテーマは、トイレあるある。トイレットペーパーの切り方とか、トイレットペーパーを補充しない同居人に対する怒りとか、トイレットペーパーのストックが切れていると気付いたときには時既に遅しだったとか、最後の人にならないようにペーパーを少しだけ残すテクニックとか、そんなくだらなすぎることの1つ1つに盛り上がる。それ以上何を話したかはここに書けないような内容なので、割愛させていただきます。