同期卓球合宿

tomokito2015-07-11

朝から3つの仕事を掛け持ちして飛び回り、14時半に仕事を終えて一路伊勢志摩へ。今週末は、余島同期やその家族総勢20人が集まって同期卓球合宿なのだ。

同期の福利厚生でぐっと安くなる伊勢志摩のホテルに到着して、おいしいご飯を食べ、すぐに卓球大会。大人2人+子供1人の3人チームを6つ作って、総当たりトーナメント戦。チームはくじ引き。チーム名は「伊勢うどん」とか「松阪牛」とか「手ごね寿司」とかこの辺りの名物の名前で。ホテルの卓球場は昔のラウンジかスナックを改造したところなので、フカフカのイスが卓球コートのまわりに並んでいたり、ミラーボールがあったり、この非日常な空間で余計にテンションがあがる。

今回は2回目の卓球大会だったのだけど、子ども達に「そんな球打つなんて大人げない!」と言われながら、夫は前回も今回も優勝した。同期家族が作ってくれた優勝杯には名前も書き込まれていて、今日は1回目の優勝杯返還式と2回目の授与式も行って、子ども達も大喜び。

この仲間は、遊びも100%の力で取り組むからなんか楽しいんだよね。