「フェイク」

夜に出かけない花金は、家で映画デー。

夫は好きな映画のDVDを買い込む派で、私がまだ見ていない映画のDVDが家にたくさんあるので、今日はその中から夫オススメという「フェイク」をDVD観賞。夫が私みたいに「映画は基本1回でいい」というタイプじゃなくてよかったけど、3回も4回も見ているにも関わらず、肝心なシーンで「えっ」とか「まじで」とか言うのはやめて欲しい。演技じゃないらしいけど、演技かと思っちゃうやん?

そして、この映画、とっても良かった。悪だけど人間らしいマフィアの切ない誤算。これが実話だってところに、マフィアという組織であっても、その組織を構成するのは所詮人間なんだとほんの少し安堵する。