粉もん大会

tomokito2015-05-30

前職の人達やその家族が10人ちょっと集まって、粉もん大会。

メニューはザ・関西風お好み焼きと、ザ・メキシコ風タコスだったんだけど、トルティーヤを買っていこうとしたら「ダメ、一から作ります!」と言われたので、初めて粉から作ってみる。作ってみたらピザ生地を作るようなもので、実はとても簡単だった。本当はトウモロコシの粉なんだけど、小麦粉でも十分美味しい。子ども達も大喜びで大盛り上がり。こりゃいいや。具は、ミンチとかアボカドとかレタスとかトマトとかチーズとか。

今日集まった場所は、友達の友達が最近開いた料理教室。10畳くらいの部屋に大きなテーブルとイスがあって、ワイワイ言いながらみんなで料理ができる。ホームパーティーもいいけど、こういうのもいいね。

そして、夫は昼夜連続でお好み焼きを食べ、日頃意識しているダイエット食事療法に黄色信号が点ったので、久しぶりに2人で川沿いを軽くジョギングとか。自転車通勤でなく電車通勤になってから、私も運動不足で体がなまっている気がする。定期的に今日みたいなジョギングか散歩ができたらいいのだけど、やる!と宣言して長続きしたことがないので、宣言はしません。