ソロモンの偽証・後編

朝から早起きして、「ソロモンの偽証」後編。前編を3月の封切り直後に見たもんだから、後編の最初に上映された前編のまとめがありがたい。そこら辺にいそうな中学生が、現実にそこまではしないだろうというようなことを進めていく映画ではあったけど、現実にやるかやらないかは置いておいて、正義を貫いた映画だった。無名の中学生の俳優達がいい味出してた。主役の女の子の涙が本物で、胸に響いた。

昼からは友達んちに行ったり、アメリカ在住の中高時代の友人を囲んで居酒屋に行ったり。店の名のとおり「うたげ」な夜だった。同級生の1人がiPhoneに入った写真をパソコンに移せると知らず、容量が一杯になるのを恐れて毎日デジカメを常に持ち歩いていたとのこと。機械オンチとかの域、超えてるから!