あなたはステキでした

tomokito2015-03-31

専業主婦最後の日。

今日は芦屋の人気フレンチにチャリでランチに行ったら、予約で満席。がくっ、、、気を取り直して友達オススメのパンの美味しいお店でランチして、専業主婦サヨナラ&専業主婦こんにちはランチ。一緒に行った友達は4月1日から専業主婦なのだ。選手交代ってわけ。

それから1人で銭湯に行った。2時間くらいお風呂やサウナな水風呂を出たり入ったりしながらこの4ヶ月を振り返る。サウナで隣に座ったおばちゃんが凍ったヤクルトをくれた。1つは私に、もう1つはもう1人いた若い子に、もう1つは自分に。このおばちゃん、サウナでどんな人がいるか分からないのに、その見ず知らずの人のために家から凍ったヤクルトを持ってきてくれたんだと思うと、世の中ってステキだと思った。うん、明日からがんばれる。おばちゃん、ありがとう。

4ヶ月はあっという間だった。でもこの4ヶ月という時間はとても大切な時間だった。人間はメリハリと共に生きている。サヨナラ専業主婦。あなたはステキでした。