一体どこへ消えてしまったのか?

tomokito2015-03-15

昼から友達んちにお呼ばれ。自分が作って人を招くことの方が断然多いので、たまにこうやってお呼ばれするのが嬉しい。テーブルセッティングやお料理など、なるほどこうするとオシャレだわ〜とか色々勉強にもなる。今日のメニューはタイカレー。私が作る適当タイカレーと違って、本場タイで学んできたレシピを忠実に再現していて、日本では手に入りにくい葉っぱや香味野菜が入っているのがすごい。ほとんどの食材は中華街で手に入るんだって。こちらもメモメモメモ。

自分から「先に帰ります」なんて意志の強くない私にはなかなか口に出せない難しい言葉。明日締切の確定申告が全然終わっていないどころか始まってもいないくらいのレベルなので、みんなより先においとましようかと思っていたけど、結局そんなことができる訳もなく。

専業主婦で時間はたんまりあるはずなのに、その時間は一体どこへ消えてしまったのか。そのツケは、今日の夜中3時すぎまで延々と続く。