イタリアン料理教室からのループ

tomokito2015-03-12

専業主婦になってから恒例となってきたイタリアンお料理教室。本日は私の大好きな鶏のレバーパテ。あのコクは、こんなに色んな具材から染み出たものだったのか。そして、手作りパスタは太目で不揃いなのがオシャレ。これはホームパーティーで使えそう。料理教室に通う→ホームパーティーで試してみる→バリエーションをさらに増やしたくて料理教室に通う→ホームパーティー、、、というループができあがってきた。

今日の料理教室は余島仲間と一緒だったんだけど、午後から一旦仕事に行った仲間が再び夜我が家にやって来て、今日習った豚のソテーを一緒に作ってみたり。誰かと一緒にご飯を作るって楽しい。そのまま後輩や先輩も合流して、今日もやっぱりホームパーティー

この頻度でパーティーやってると、年間100日くらいパーティーすることになりそう。「只今パーティー中」とかいう看板を特注しとこうかな。