BEGIN AGAIN=はじまりのうた

tomokito2015-02-11

いつもの3人+友達ママの4人で映画「はじまりのうた」へ。

この監督、「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督。前作は夫婦でDVDを借りてみたのだけど、あまりにも良くて、夫は次の日にサウンドトラックを買いに行ったくらい。今回の映画も良かった。今年一番の映画だった。まだ2月だけど、今年の終わりも「今年一番だった」と言っているかもしれない。音楽に包まれた気持ちがふわっとあったかくなる、それでいてちょっと切ない映画だった。

BEGIN AGAINというタイトルを「はじまりのうた」と訳しているのもいい。映画の中の歌で「I have loved you like a fool」を繰り返していた。現在形でも過去形でもなく現在完了形だった。

https://www.youtube.com/watch?v=nSLVlDmUw_0:MOVIE