ワンフェスからの卓球大会

tomokito2015-02-08

昼から大阪で開催されている国際協力のフェスティバルへ。毎年色んな国の食べ物が屋台で出ていて、エスニックランチ三昧。ここに来るといつもたくさんの知り合いに会うのだけど、今日も前職の同僚や国際協力関係の知り合いやNGO繋がりの関係者や色んな人に会えて、それだけでも楽しかった。NGOブース、もっとゆっくり見る時間があったら良かったな。

でも今日は予定がみっちりなのだ。大阪から電車を乗り継いで尼崎の卓球場へ。夕方から余島仲間がやその家族が集まって卓球杯。くじ引きでダブルスのペアを決めてゲームをしたのだけど、勝ち負けとなると老若男女みんな燃える燃える。私は先月教えてもらったことはぜーんぶ忘れて、めちゃくちゃな卓球で負けちゃった。

夜は卓球反省会という名の飲み会。飲み会から参加の家族も増えて、大人子ども合計20人の大所帯に。でも、こうやって年齢に関係なく集まれるっていい。友達の子どもが友達のお父さんの膝の上に乗ってたりして。

おーい、天国で見てますか。