玉子がない!

tomokito2015-02-05

友達の会社の昼休み時間にあわせて、昔ながらの洋食やさんでランチ。

3人で行って、全員がエビフライとハム、ハンバーグ、目玉焼きがついている特選Bランチを注文したんだけど、半分くらい食べたところで友達が言った。「最後に何食べるか、迷うよね〜。」友達のプレートを見ると、2人とも玉子を残してる。私も玉子を最後に食べようかと思ってふとお皿を見たら、玉子がない!友達には「食べたん忘れたんちゃうの?」って言われたけど、そんなことはない。ちょうど写真を撮っていたので見直したけどやっぱりない。お店の人に事情を説明して念のため写真を見せたら、申し訳なさそうに玉子を追加してくれた。ふー、良かった。

夜は夜で、前職の同僚10人でサムギョプサルの食べ放題。有機野菜食べ放題のコースにしたのに、注文した有機野菜が全然こないことにしびれを切らした同僚が、お店の人に「この際だから言わせていただきますと、、、」と丁寧に文句を伝える。お店からはお詫びに韓国のあったかいコーン茶が出てきた。

食にまつわる諸々でツキのない1日だったけど、たくさん笑って結果オーライ。