目から鱗の卓球レッスン

余島仲間と卓球場へ。ここ、1日1000円でどれだけでも卓球し放題なだけでなく、30分は無料でスタッフが教えてくれると言う。ちゃんと卓球を習ったことがない私にとっては願ってもないチャンス!ということで、朝の10時からはりきって参加。ラケットの持ち方から打ち方まで基本的なところを教えてくださいと伝えると、可哀想に思ってくれたのか、はたまたうら若き美女だからか、自己流の歪みを次々と指摘してくれてみっちり1時間も教えてくれた。目から鱗の連続。

感激しながら帰る途中、昼ごはんを食べに入った居酒屋でいきなりハイボールが出てきてびっくりしたのだけど、飲んでみるとただの水だった。入れ物がサントリーのジョッキだっただけか。

夜は実家の両親と一緒に鴨鍋コース。1日限定1組で職人気質の店主が鍋の具材を入れるタイミングから食べるタイミングまで全て指示してくれる。お蕎麦屋さんなので、シメに十割せいろそば付き。こんなにボソボソしない風味豊かな十割そばを食べたのは初めてだ。美味しいって罪よね。