台湾に来ている。うふふふ。

tomokito2014-12-24

クリスマスイブ。でも、私達クリスチャンじゃないし、もともとイベントにあまり興味がないので、一路台湾へ。

今回の旅は、夫婦+中高大時代の親友という3人組。夫婦の旅に「一緒に行きたい!」と言ってくれる親友にも、「ええねぇ、楽しそう!」と受け入れてくれる夫にも感謝。格安Peachでの朝一便は4時半起床、5時半出発、8時前には離陸で10時には台北に着いているというすぐれもの。到着日からほとんど1日をフルに使える。さらに飛行機で3時間睡眠がバッチリ取れるという特典付き。

バスと地下鉄を乗り継いで友達おすすめの日本人宿に到着し、早速宿の前にある食堂で腹ごしらえ。ボディーランゲージと漢字からの推測とガイドブックの写真を頼りに豚肉飯と肉麺とスープを頼んだ。そうそうこの感じ。これが海外よ。にんまりしてしまう。そこから、西門や中山などのエリアをプラプラ歩き、看板を冷やかし、屋台をつまみ食いし、本屋で中国語の本を物色し、有名店でまた肉麺を食べ、余市をお散歩して、最後にマッサージ。

日本でも同じようなことをしている気がする。でも違う。匂いも味も反応もどれも日本と近いようでちょっとずつ違う。ちょっとしたことが楽しい。海外に来ている。うふふふ。