サンドバックになります

tomokito2014-12-22

本日は妹宅の整理整頓第2弾。今日は妹のイタリアンランチ付きで、靴箱、ストック棚、納戸を整理した。片付けって片付ける方も片付けられる方もスッキリ気持ちいいのがいいね。あと、限られた時間で片付けられると達成感も高い。

夜は我が家で忘年会と称した鍋パ。当初は四川鍋の予定だったけど、予想以上に辛くなったのでお歳暮にいただいた酒粕を入れてまろやか四川鍋。始まりからそれぞれの仕事のグチが炸裂し、これじゃクリスマスに相応しくない!と明るい話題にみんなでもって行こうとするんだけど、結局は仕事のグチに戻るという連鎖の繰り返し。でも、こうやって吐き出す場も必要だから、専業主婦のワタクシメが率先してサンドバックになりまするよ。

結局宴は延々と1時くらいまで。明日は祝日というやつらしい。