六甲山からの忘年会

tomokito2014-12-21

今日は朝から六甲山へ。

これ、一昨年から始めた六甲山縦走連続シリーズで今回が3回目。前回月見山〜高取山まで行ったので、今回は高取山から菊水山、鍋蓋山を経て太龍寺まで。どこまで行くかは決めず、ベラベラと喋りながら歩いたのだけど、今日は今まで一番歩いた気がする。雲1つない青空、寒すぎないここちよい風、人もまばらで、絶好の山歩き日和だった。自然の中に身を置くこと、改めてすごく自分にしっくりくる。

笑いかけの膝を抱えて自宅に戻り、ざぶんとお風呂に入ってから、今度は大阪で中高時代の女子忘年会。久しぶりに会う友達の忘年会に混ぜてもらったんだけど、アラフォー女子10人で「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」と歌いながら1人500円のクリスマスプレゼントを回す。いくつになっても変わらない私達。私はグレムリンのキーホルダーがあたったんだけど、中にはツタンカーメンのお面があたった人とか!

毎日見境なく出掛けすぎて、平日と週末の区別がついておりません。