ウン十ウン回目の誕生日

tomokito2014-12-12

ウン十ウン回目の誕生日。記念日とかにこだわらないし、むしろこだわりたくない私だけど、誕生日には夫に一番最初におめでとうと言ってもらいたい。なので、24時を回っても今日が何の日だか気がついていない相方に「今日は何の日?何の日?」としつこく聞いて、「うーん、なんの日だろう」と悩む夫からおめでとうの言葉を引き出した。若干面倒くさい妻である。

そんな誕生日の最初のイベントは、元同僚とラーメン屋へゴー。最近食べログ兵庫県ラーメン人気ナンバー1のお店なんだけど、今日食べた鶏濃厚ラーメンより汁なし担々麺の方が美味しいと思う。ラーメン屋の次は元職場へ。いつもの会議室でお弁当仲間と一緒にベラベラ喋っていると、まだここで働いているような錯覚に陥る。さらに、この間まで働いていた執務室で仕事の相談を受けたり担当していたプロジェクトの進捗具合を確認したりしていると、あっという間に数時間が経ち、結局半日ここで過ごしてしまった。結局は居心地がよくてここが好きだったんだな。

夜は、夫といつもの仲間が合同で誕生日会を開いてくれる。今年も色々あったけど、私を最も支えてくれたのがこの人達だった。本当にそんな日々を思い出すだけで泣きそうになる。そして、もらった手紙を読んで泣く。

みんなに支えられて今の私がとても幸せであるように、私もそんな風に周りの人達を支えたいと思ってる。そんな1年にすべく、またこの1年も日々に感謝して私も周りの人もみんなが幸せになれるように過ごしていきたい。