リンパマッサージのプレゼント

tomokito2014-12-03

専業主婦3日目。

仕事をしているとゆっくり行けないのが病院。ずっと後回しにしていた歯医者の定期検診に行き、歯石をとってもらう。歯医者の予約を午前中に入れることだけで優越感を感じているうちは、専業主婦になりきれていないってことか。

午後は元同僚が仕事のお礼にリンパマッサージをしてくれるというのでお宅にお邪魔。フルバスに始まり、全身のオイルリンパマッサージにヘッドマッサージ。至福の3時間だった。こんなプレゼント、ステキすぎるでしょ。

夜は夜で家の片付け。気になっていた名刺入れやカードの整理、手紙の整理、紙袋の整理。片付けは好きな方だけど、ちょいちょい片付けるものってたまってくる。さらに、週に2回の燃えるゴミの日のゴミ袋がパンパンじゃないときは、洋服ダンスや食料庫をあけて捨てれるものがないかと探してしまうあたり、結構片付け魔なのかもしれない。今日は夫のジーンズ1枚と私のコート1枚、洋服2枚を捨てた。次に片付けたいのは雑誌類とPC内のデジタル写真。12月はたくさん時間があるからすぐ終わっちゃいそう。