仕事最終日

tomokito2014-11-28

仕事最終日。

今日はほとんど1日、挨拶メールとその返信で終わった気がする。たくさん届くメールの1つ1つを読むたびに目頭が熱くなった。一緒に色んな試練を乗り越えてきた方からのメールに泣いた。3年程前彼らに一本の電話を入れるとき、その電話ができることの喜びが嬉しすぎて電話をする手と声が震えてしまったことを思い出して、また泣けた。

職場の人達にお菓子を配りながら、お世話になった人達には1人1人に宛てた手紙を渡しながら、恵まれた職場で働けたことに改めて感謝。全部で100人くらいいるけど、誰1人として喋ったことがない人はいないし、ありとあらゆる形で本当にお世話になった。今日も新たに色紙をいただいて、世界各国を含めていただいた色紙は7枚、150人以上。じーん。

いただいたモノがあまりにもたくさんあるので、同僚に車で家まで送ってもらって帰宅したら、夫が「トモ、おつかれさまでした」と書いたホールケーキを買ってくれていた。2人でホールケーキを食べるにはかなりのカロリー消費が伴いそうだけど、こういう優しさにずっと助けられてきたんだよね。

さてこれから専業主婦生活の始まり。人生初めての経験でドキドキな生活が始まります。