サルサ普及委員長

tomokito2014-11-19

職場の人達と一緒に久方ぶりのサルサ。一体何ヶ月ぶりかも分からないくらいだし、それだけ踊らずに生きていられることに驚いてる。

今日は外勤から直帰でサルサバーに向かい、19時からの初心者サルサレッスンを受ける同僚をカメルーン人と一緒に外から見守る。一応サルサ歴は10年を越えたし、さすがに初心者ステップはやらなくていいと思うんだけど、それでも楽しそうにステップを踏んでいる仲間を見ると入りたくなったりして。残業をしていたり、外勤に出たりしていた同僚がパラパラと集まり、最終的には10人くらいの大所帯となった。その中には現在の組織の長や出産予定日を過ぎた同僚の奥さんも。お医者さんからたくさん動くように言われてるから大丈夫です〜なんて言ってたけど、周りにいる私達がひやひや。サルサバーで出産ってことにならなくて良かったよ。

結局終電まで踊り続け、帰りは走って電車の駅まで。自分が踊りたいってのももちろんあるけど、それよりも何よりも、このサルサの楽しさを周りの人達にも知って欲しい一心で職場のサルサ普及委員長を務めております。