お金で買えないやつほど愛おしい

tomokito2014-11-02

大学時代からの同期の結婚式2次会。

アラフォーともなると、結婚する友達も減ってくるし、結婚したとしても式をあげる人も少ないし、2次会をする人はもっと減る。そんな中で、じゃーんと2次会をしてくれると、こうやって懐かしの仲間と一気に会える特典がついてきて良い。そして、昔はこういう場で何かをしきったり、みんなの前で話をしたりする役回りじゃなかったのに、大人になってからいつの間にかそういう役回りになっている。人前で話すのは嫌いじゃないけど上手くもないし全く得意でもないのだけど、役回りが変化していくのが年月ってやつだなぁと思いながら、エピソードインタビューをした。だいぶグタグダだった。

2次会が終わった頃はもう23時近くだったけど、そこからほぼ出席していた同期みんなでワインバーへ。時間が20年くらいタイムスリップしたみたいだった。はしゃいで笑って楽しかった。思い出とか仲間とかたわいもない時間とか、そういうお金で買えないやつほど愛おしい。