おかえりfromオーストラリア

tomokito2014-10-31

職場内での歓送迎会でひとしきりアルコール消毒をしてから、三宮に出て、元同僚の帰国祝い。オーストラリアで1年勉強して、帰ってきたのだ。でも、ぱっと見も、喋った感じも、なんも変わってなかった。関西で彼女の送別会をしてからもう1年も経つんだ。その間、私にも彼女にも色んなことがあったけど、こうやってまたみんなで飲んで食べて笑っていられる幸せを。

今日行ったこのお店、和食と洋食と日本のワインをあわせる美味しいお店だった。ワインは全て日本産というのもなんかいい。地産地消というか、日本にこだわるというか。特に、1本目に飲んだ甲州白ワインが絶品だったけど、なんて銘柄だったかいな。

23時くらいに帰宅して、この時間から読むのはスラムダンク。2年近く借りていた漫画をいよいよ明日返すのだけど、まだあと10巻くらい残ってる。何度も寝落ちしながら意地で2時まで読み続けたけど、残り3巻というところでいよいよダウン。