野球を見ると口が悪くなる

今日の夜は、パリーグCS第3戦オリックス対日ハムとブラジル対日本の親善試合サッカーをやっているので、家族会議の結果、私はラジオで野球を、夫はテレビでサッカーを見ることに。ただし、同じ部屋なのでテレビはミュートである。

私は精一杯耳をこじあけて、夫は精一杯目をこじあけて応援しながら、お互いそれぞれに「こらー」とか「おいっ」とか「なんでやねん」とか「あほ!」とか叫ぶ。そしてそれは不公平だと私が怒る。だって、私はラジオしかないんだから、夫が叫んだら実況中継がちゃんと聞こえないでしょ。

さて、サッカーも野球もちょうど折り返し。観戦後、お互いに祝杯があげられるように戦っていただきたい。