須磨フルコース

tomokito2014-09-14

本当は妹家族とキャンプに行く予定だったけど、義弟が出張ということで、妹&甥&姪と須磨を満喫する1日。

まずは何年かぶりに須磨水族館へ。昔はどちらかというとしょぼいイメージだったけど、いるかショーはなかなか楽しかったし、水中トンネルのある水槽やアマゾンの魚特集など、意外に楽しめた。クラゲの美しさに見入ってしまった私。姪っ子はペンギンのかわいい泳ぎっぷりに大はしゃぎしていた。

その後は近くの公園で子ども達を遊ばせ、場所を須磨海岸に移して子ども達を遊ばせ、最後は私の友人が出ているスチールパンの野外ライブでラテン音楽を体に浴びる。スチールパンはもともとトリニダード・トバゴの楽器で、ドラム缶のようなものを叩きながら演奏する。なんとも言えないポワンとした音楽がここちよく、またリズムも明るく前向きで、いかにもラテンなここちよさ。海のそばがぴったり。今にも踊り出したくなる音楽に自然と体も動いて楽しかった。そんな爆音の中で眠りに吸い込まれていく姪っ子。

1日の終わりは実家でのゴージャスなごはん。ほほ肉の煮込みはなかなかに絶品だった。