私が髪の毛を切った理由

tomokito2014-09-07

半年ぶりに美容院へ。先日、次の仕事の応募用履歴書に貼る写真がなく、5年くらい前の短めの髪の写真をとりあえず貼ってしまった私。ちょうど長いクリクリヘアーにも飽きてきてたし、それならこの機にこの写真くらいざっくり切るかなということで久々の脱ロング。

ここは一気にショートに、と思ったりもしたけど、1年半前にあてたパーマが意外にしっかり残っているので、貧乏性の私はせっかくだからパーマの裾を残した髪型にすることに。切り終わってみると、なんとも中途半端な髪型でしっくりこないところもあるけど、まぁそのうちざっくり切るまでの途中を楽しむと言うことで。切り終わった後の髪の毛の量が半端なく、アフロヘアーのカツラが出来ちゃいそうだった。

夜は余島の後輩の誕生日祝い。肉が食べたいという要望に応えて、お肉屋さんがやっているお店へ。コースオンリーのお店で、肉の前菜から始まって、サラダもタタキも焼き物もぜーんぶお肉。最後は霜降り度合いが半端ないすき焼きで〆。サービスで出してくれたご飯がすすむすすむ。

30代になってから、こうやってお互いの誕生日をお祝いするようになった。家族以外の人がいつもこうやって祝ってくれるって、やっぱりいいね。