お酒も飲めちゃう卓球バー

tomokito2014-08-28

1ヶ月前に結婚したばかりの新婚ほやほや同僚夫婦とその友達夫妻とそのまた友達と、大阪にある卓球バーへ。

福島の卓球バーと同じように、ソファがあったり、じゅうたんの上で円卓囲んだり、家ののようにリラックスできる空間が広がっていて、その真ん中に卓球が置いてある。トランプやゲームやヨーヨー釣りまであるミニ縁日みたいなところで、飲む人あり、卓球する人あり、ゲームする人ありのなんともゆるい感じがたまらなく良い。知らない人とも卓球で盛り上がれる感じも良い。

夫も一緒にダブルス対戦で盛り上がりつつ、普段職場で話せないような濃い話ができちゃったりするから、空間って不思議。こういうところがもうちょっと家の近所にあるといいのにな。