仕事帰りに立ち飲みや

tomokito2014-08-06

仕事帰りに同僚女子6人で立ち飲みやへ。

同僚行きつけのお店で、水曜日はキリンのハートランドが1杯なんと250円という。やすっ!お酒の種類も多い。食べ物も100円とか200円とかで、高くても350円という破格の飲み屋さん。立ち飲みやなのに丸イスがあるのもいい。元果物やさんで、1人1人に青いカゴが渡され、ここにお金を入れておくとマスターが飲物や食べ物を持ってくるたびに勝手にお金を計算してお釣りを入れておいてくれるシステム。

通常私は2階で働いているんだけど、今日一緒に飲んだ同僚は1階で働いていて、普段一緒に仕事をしたり飲んだりする機会が少ない。でもこうやって一緒に飲むと距離がグッと縮まる感じがする。1回飲み食いしても1500円くらいだし、仕事帰りにちょくちょく寄ってしまいそう。