手巻き寿司の無限の組み合わせ

tomokito2014-07-31

ケニア帰国後2日目ですが、仕事の後に友達んちへゴー。こうやって普通に生活することが時差ぼけ解消の秘訣なのだ、という言い訳。

奇しくもケニアで長年働いていた彼女は歯に衣着せぬ物言いが売りで、隣で働いているときから外人と働いてるみたいだなーというここちよさを感じていた。日本人的な人より外国人的な人の方が私にはしっくりくる。そんな子育て中の彼女が用意してくれていたのは手巻き寿司。私達も納豆やお新香や塩辛や大葉などを買っていって、色んな組み合わせを楽しむ。手巻き寿司って無限の組み合わせがあって、どんな組み合わせにしようかと考えるだけでも楽しい。

彼女が紹介してくれた来年4月始まりの仕事がなかなか面白そうなので、応募してみようか迷い中。人生で迷ってるときって、意外にその瞬間を楽しんでいる。