私の雨女っぷり

tomokito2014-07-03

阪神戦を見に行く予定だったのに朝から雨。18時以降の降水確率、なんと100%。折れそうになりながら1日を過ごしたけど、おやつの時間くらいに雨天中止が決定。まぁね、そりゃそうよね。

こうなったらやけ酒だ。というわけで、夫と一緒に近所の店をはしご。夫はこうやって2人で外食をするのが好きらしいんだけど、何故かというと、2人で外食をすると家にいて洗い物してるときとは違うドキドキ感があるかららしい。のろけじゃないですよ、事実ですよ。

今年の阪神戦は3回目だったんだけど、3日とも雨の予報。いよいよ私の雨女っぷりが発揮されてきた。私が呼び起こした雨で水力発電できないかな。