理想の40代を絵で表現?

tomokito2014-06-29

昨晩1時からブラジル−チリ戦を見始めたのはいいんだけど、延長戦にもつれこんだ上にPKとなる混戦ぶり。日本戦でもないのに、ドキドキっぷりが半端なかった。ブラジルを応援する夫とチリを応援する私で、2人でギャーギャー叫びながら見てたんだけど、PK戦で最後に大叫びしたのは夫の方。もしもーし、ただ今朝の4時ですよ。

睡眠不足のまま朝早起きして三宮までチャリで行き、三宮から一旦自宅に帰った時点で、チャリ走行距離15km。自宅で夫作のパスタを食べてから今度は西宮に向かって走る。西宮に向かったのは、同僚と合流してコストコを目指すため。今日で会員を退会する友達家族と一緒にコストコに行って、ざぶざぶ買い物をして、その額ざっと2万円。全部必要なものかと聞かれると、全部必要なものですと答えないと自分にあわせる顔がない気がする。そう、全部必要なものなのだ。

コストコ散財グッズを自宅に一旦置いてから、再び友達宅に戻ってコストコ晩餐会。メインはコストコで買ったラム肉を夫が調理した洋食のラム肉煮込み。そして、コストコで買ったピザとお寿司とトルティーヤ巻を頬張りつつ、本日の参加者5人で「理想の40代」を絵にして対決したりして楽しむ。絵で表現するってホント難しい。絵心のない私は、ついつい補足説明をいっぱい書き入れてしまったりして。夫は「妻は40才!」とか吠えながら私の似顔絵を描いてくれた。シワなしの。

帰り道も夫婦でチャリ。本日の走行距離は35kmなので、今日のジョギングはなくていいでしょう。バタンキュー。