3人で30枚

tomokito2014-06-17

職場のチャリ通勤女子3人で通勤路にある国道沿いの回転寿司へ。

ベルサッサで職場を出たので、お腹がそんなに空いていない18時過ぎから食べ始めたはずなんだけど、あっという間に3人で30枚。それも180円のマグロセットを2皿食べた以外は全て100円皿で、さらにその全てを回転しているお皿ではなく全て個別注文でオーダーするという面倒くさい私達。最初は「原価率の高いものから食べよう!」とスマホ片手にまぐろ、ツブ貝、いくらとオーダーしていったのだけど、そのうち「やっぱり食べたいものを食べたい!」ということで、そんなしょうもない試みはあっという間に崩れ去る。そうしたプロセスややり取りも含めて楽しんでるのだ。

19時半という驚異的早さで帰宅し、そのまま夫と4.5kmを走って、食べ過ぎの罪悪感を解消。でも、お風呂後のエビスビールを断ち切れなかった。もう一息が弱いのよね。