がっくりしすぎた日

tomokito2014-06-15

今日という日に仕事が入るなんて信じられないと言いながら仕事に行った夫以外、みんなで実家に集まって日本ーコートジボアール戦観戦。本田がゴールを入れてからの時間が永遠のように長く、ハラハラして、見ているだけでしんどかった。そして2-1で負けた。気分がどんよりして、今日という日にやる気をなくす。

良かったことをなんとか見つけるとすると、友達に作ってもらったカバンの残り布で母親がうまくカバンを作ってくれたこと。1mmたりとも布も余すことなく使い切る辺りがすごい。試合を見ながらアイロンとミシンを駆使して、型紙もないのに裏地もポケットもワンポイントもあるカバンをあっという間に作るこの素早さもすごい。

写真の左が友達が作ってくれたドラム缶型カバン、右が母親が作ってくれたトートバック。どちらも今年の夏、大活躍する予定。