福島からベトナムへ

tomokito2014-05-25

珍しく1日予定のない日曜日。でも1日ゴロゴロしてることの出来ないタチなので、ベランダの掃除に始まり、全部の部屋の掃除機や遅めの衣替え、家の細々した修理や縫い物や引き出しや靴箱の整理などもろもろ。

夕方、阪神戦を見ながら久しぶりにゆっくり読書。東日本大震災のときに東電福島第1原発の所長を勤めていた亡吉田昌郎氏を追ったもの。ぐいぐい引き込まれて福島にトリップしていたのだけど、夜のなでしこアジアカップで今度はベトナムにトリップ。サッカー観戦ってハラハラしすぎて終わる頃にはクタクタになる。こんな感じじゃワールドカップはどんななるんだろう。

長いようで短い日曜日もこれにて終了。