ラジオで野球観戦

テレビ大阪で見ていた野球中継が延長の途中で終わるというので、慌ててAMラジオ。昔はかぶりつくように毎日聞いていたAMラジオの野球中継、最近はめっきり聞く機会が減っているから、耳を研ぎ澄まして想像するラジオでの野球中継が新鮮だ。

ラジオって、目に見えない分ドキドキ感が大きいんだけど、想像膨らむ感じが逆にいい。ごはんを食べるときにテレビをつけておくのがイヤな私達、普段は音楽をかけているんだけど、これからは晩ごはん食べながらAMラジオで野球放送を流すことにしよう。

今日は12回裏に広島にホームランを打たれてサヨナラ負けを喫するという最悪の幕切れだったけど、そのままAMの冴えないトーク番組を流しっぱなしにして、悔しい余韻をこのベタな空気感に流し込むことを心がけた。