雨の中のテント撤収

tomokito2014-05-05

3日目。まさかの雨。それも夜中から。

どちらかというと雨女と雨男の私達。そういえば、2人で行ったユーコン川のカヌー下りのときも、前半はずっと雨だった。初めて一緒に行った野外フェスも大雨で、テントが雨漏りしてえらいことになった。3泊4日のFUJI ROCKも3日雨だった。そうやって思い返してみると、雨の中でテントを撤収したこと数知れず。今日の雨なんてへっちゃらだいと言いきかせつつ、テント撤収。

キャンプって何をするわけでもないし、ダラダラお酒飲んで喋ってるだけなんだけど、家に帰ったらなんともいえず体が疲れていて、布団で長めの昼寝。このまま京都に飲みに行く夫は世の中の人が思う程体の弱い人間ではないのかもしれない。それともこれが若さってやつ?